2016 5月

訪問看護見学体験研修

2016/05/12

 

各部門申し送り

 

 

こんにちは。あやこ♪です。

 

今日は暑い一日でした。

 

急な暑さで脱水などにならないように気をつけたいですね。

 

さて、神奈川県看護協会では、毎年、訪問看護見学体験研修 が開催されます。

 

訪問看護に興味がある看護師さんが対象です。

 

訪問看護についての1日目は講義で、2日目は見学会、就職説明会があります。

 

ふたばらいふのステーションでも昨年就職説明会に参加させて頂きました。

 

在宅で生活すること、それをお手伝いすること。

 

病院や、施設で働いている看護師さんにも一度は体験してもらいたいと思っています。

 

退院された方が使えるサービスや制度のこと、実際に生活されている方の工夫。

 

もしご興味があれば申し込んでみてくださいね。

 

訪問看護見学研修

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
株式会社ふたばらいふ
http://futabalife.com/
住所:神奈川県厚木市中荻野941
TEL:0120-773-547
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

居宅介護でヘルパーとして働いてみたい方も厚木にある株式会社ふたばらいふのブログをご覧ください

厚木市にある株式会社ふたばらいふのスタッフブログでは、訪問看護に携わる看護師をはじめ、日々ご利用者様へ安心のサービスを届けるスタッフが業務のご報告やご利用者様とのエピソード、一緒に頑張ってくれる方の募集のご案内などを配信しております。
居宅介護や訪問看護のご利用を検討されている方はもちろん、ヘルパーや訪問看護師として働きたいとご希望の方もぜひブログをご覧ください。当ブログにて日々の仕事の内容や、当事業所の様子をご確認いただけます。
厚木で福祉サービスを提供する株式会社ふたばらいふには救急救命士や看護師などの専門資格を持つスタッフが多数在籍しており、知識や技術の習得をはじめ、キャリアアップにも最適な環境が整っておりますので、お気軽にご応募ください。