2017 1月

謹賀新年!

2017/01/13

年が明けて、すっかり日にちが過ぎてしまいました。

訪問看護ステーション管理者の あやこ♪です。

遅ればせながら、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

おかげさまで、スタッフ一同、元気で仕事初めを迎えることが出来ました。

子供たちの冬休みも終わり、1月の3連休も終わり、やっと日常が戻って来たと感じています。

 

昨年末、利用者様からとてもいい言葉を聞きました。

皆様、無事に、お正月を迎えられたり、誕生日を迎えられ、

一緒に祝うことが出来ることが、私たちの喜びでもあります。

しかし、ご高齢の方が多い利用者様からは、

「年を取っても嬉しくない」

「誕生日なんて来なくてもいい」

という言葉を良く聞きます。

 

そんな中、もうすぐ誕生日を迎える、旦那さんに、奥様が、

「お父さん、また一つ年をもらえるね」

とおっしゃいました。

 

1年頑張ったから、年をもらえるってとても素敵な考え方だなあと思いました。

そう考えると、また1年を楽しもう、頑張ろうと思え、ご褒美をもらえたような

嬉しい気持ちになりました。

 

ちょっとほっこりしたお話でしたので、ご報告でした。

 

今週末はとても寒いみたいですね。

センター試験を受けられる方もいらっしゃると思います。

みなさん、身体を温めて、湿度を保って、寒い冬を乗り切りましょう!

%e9%9b%86%e5%90%88%e5%86%99%e7%9c%9f%ef%bc%96

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
株式会社ふたばらいふ
http://futabalife.com/
住所:神奈川県厚木市中荻野941
TEL:0120-773-547
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

居宅介護でヘルパーとして働いてみたい方も厚木にある株式会社ふたばらいふのブログをご覧ください

厚木市にある株式会社ふたばらいふのスタッフブログでは、訪問看護に携わる看護師をはじめ、日々ご利用者様へ安心のサービスを届けるスタッフが業務のご報告やご利用者様とのエピソード、一緒に頑張ってくれる方の募集のご案内などを配信しております。
居宅介護や訪問看護のご利用を検討されている方はもちろん、ヘルパーや訪問看護師として働きたいとご希望の方もぜひブログをご覧ください。当ブログにて日々の仕事の内容や、当事業所の様子をご確認いただけます。
厚木で福祉サービスを提供する株式会社ふたばらいふには救急救命士や看護師などの専門資格を持つスタッフが多数在籍しており、知識や技術の習得をはじめ、キャリアアップにも最適な環境が整っておりますので、お気軽にご応募ください。