謹賀新年!

年が明けて、すっかり日にちが過ぎてしまいました。

訪問看護ステーション管理者の あやこ♪です。

遅ればせながら、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

おかげさまで、スタッフ一同、元気で仕事初めを迎えることが出来ました。

子供たちの冬休みも終わり、1月の3連休も終わり、やっと日常が戻って来たと感じています。

昨年末、利用者様からとてもいい言葉を聞きました。

皆様、無事に、お正月を迎えられたり、誕生日を迎えられ、

一緒に祝うことが出来ることが、私たちの喜びでもあります。

しかし、ご高齢の方が多い利用者様からは、

「年を取っても嬉しくない」

「誕生日なんて来なくてもいい」

という言葉を良く聞きます。

そんな中、もうすぐ誕生日を迎える、旦那さんに、奥様が、

「お父さん、また一つ年をもらえるね」

とおっしゃいました。

1年頑張ったから、年をもらえるってとても素敵な考え方だなあと思いました。

そう考えると、また1年を楽しもう、頑張ろうと思え、ご褒美をもらえたような

嬉しい気持ちになりました。

ちょっとほっこりしたお話でしたので、ご報告でした。

今週末はとても寒いみたいですね。

センター試験を受けられる方もいらっしゃると思います。

みなさん、身体を温めて、湿度を保って、寒い冬を乗り切りましょう!

搬送隊のとある一日

Posted by DSBUN