三日遅れの便りを乗せて♪

かなり古いですねm(__)m
で!昨日4/27(金)
伊豆大島までの搬送を行いました
私としては近くなのに人生初の大島です

かなり重症度の高い患者様(ALSもちろんDNARです)
熱海港までは当社の車で
なかなかSpo2が安定しません、CO2ナルコの可能性を担当Drより申し送られ
少量の酸素投与を試み多少安定してきましたが「CO2はたまってんだろうなぁ~」

乗船した直後から浅呼吸・スクージングで何とかSPO2キープ
もうすぐ着岸となると・・・しっかり目を開けなんと笑顔まで

大島の救急隊長に船の中で申し送り!
「私はここまでですよと」本人に告げると目を見開き
小さな声で「有難う、有難う」繰り返してくださり
任務無事終了!
有難うございました!

帰りの船は竹島桟橋・うちの会社の車が迎えに来るはず・・・・
大渋滞で2時間以上はかかりそうです(*_*)
ハイハイ!電車で帰ります!
リュック・吸引器・酸素ボンベもって
通勤ラッシュの山手線~小田急線
これが一番つらかった、本日体中の痛み!

喜んでくださった、ご本人ご家族
こんなお仕事下さった病院のワーカーさんに感謝です(^.^)

搬送記録,搬送隊のとある一日

Posted by DSBUN