旅行の付き添い!

コロナが流行ってしまって最近はほとんどありませんが
コロナ以前は結婚式や故郷へ一度帰りたいなどの依頼が多かったのです!
6年前死ぬ前に一度故郷の福島三春町へ行って桜を見たいと依頼がありました
サクラの開花に合わせての移動ですが、いつ開花する??
一泊予定ですので1月中に宿の予約を取らないと宿がいっぱいになってしまうと情報があり
色々調べて4月14日~15日に予約を取り、あとは開花を神に祈るばかり
移動はストレッチャー・見学は車いす!
患者さんは夜中のお見守りもあり、ヘルパー2名救命士ドライバー(私)
サクラは例年より早く開花してしまったのですが
寒の戻りがあり見事満開でした(^^♪
夜は故郷の同級生も集まり故郷の歌を合唱!
普段は会話さえままならない方が・・・家族の方もビックリでした!
笑顔が何より疲れをいやしてくれる薬でした(^^)/

2016/04/15 06:31
2016/04/14 14:51
2016/04/15 06:46

搬送記録

Posted by mori