春になりましたね。

4月になりました。
新年度ですね。卒業や、入学、入職や、移動等、生活の変化がある方も多いと思います。

新たな生活おめでとうございます!
双子が、小学校や中学校に入学した時、高校受験の時などを思い出し、大変だったなあなんて思い出します。

気温もかなり高くなってきましたね。
上着が要らない日も多くなり、訪問も楽になってきました。
利用者の皆様も寒い冬を超え、ホッとした様子がうかがえます。

「季節を感じながら生活が出来る。」
日本人としては当たり前のことで、大変とも感じますが、
入院や、施設入所をすると、感じられないことでもあります。
ご自宅で春を迎えることが出来、少しでもお手伝いが出来て、一緒に春の訪れを喜べる。
嬉しいことです。

訪問看護は、車で利用者さんのお宅を回るので、車から見える景色も楽しみの一つです。
この時期は、あちこちで桜を見るのも楽しみです。

今日は、訪問途中で撮影した、事務所近くの飯山神社近くの桜です。
数年ぶりに開催予定だった、さくらまつりは先週末の雨でイベントは中止になってしまったようです。

訪問看護に興味のある看護師さん、是非遊びに来てくださいね。

 



訪問ナースのとある1日

Posted by HomeCare