救広会より緊急時の対応講習の依頼を引き受けます!

平成26年8月6日(水)18:30~20:30

厚木市文化会館 4階 集会室B にて

弊社代表、森が講師を務める講習が開催されます。

“救急救命士が教えるバイスタンダー育成講習 「緊急時の対応~アレルギーを知ろう~」”

救急車を呼ぶときのポイント、実際の救急隊の動き

救急車の役割や歴史・・・など

また、実際に声に出して119コールシミュレーションの機会も設けます!

いざというときの心構えを含め、基礎知識を知る機会ではないでしょうか。

一般の方向けの、緊急時の対応基本知識が満載の講習です。

毎回、講義テーマが異なる本講習。
今回は、アレルギーについて、勉強したいと思います。

新任のヘルパーさん、お子さんを持つママさん、保育士さんにもおすすめの講習。

随時、お申込を受け付けております。046-243-5088までお気軽にお問合せください!

メールのお問合せは、kyukoukai@futabalife.com

救広会の活動の趣旨や目的は、弊社と通ずる点が多く、今後もバックアップ

していきたいと考えています。

今回の講習について、受付窓口を弊社が担当し、開催をサポートします!

〇救急車適正利用を広める会(救広会)とは〇
※Facebookページより抜粋

救急車適正利用で救命率向上を。
そのための課題に取り組む市民団体です。

少子高齢化社会、核家族化、老老介護、モラルハザード・・
様々な要因から、救急車出動件数は増加の一途を辿ってます。
2013年現在、救急車が要請現場に到着するまでの時間は、平均6分と言われています。
心肺停止状態で5分経過すると、ほとんどのケースで患者の命を救えません。

… 本当に必要な現場に一刻も早く救急車を。
私たちは、救命率の向上のため、以下の目的をもって活動を行ってまいります。

・救急車適正利用の周知
・バイスタンダー育成
・民間救急サービス活用推進と質向上

趣旨をご理解いただける方、是非ご賛同御願い申し上げます。
賛否両論等問わず、お気軽にメッセージいただければ幸いです。

お知らせ

Posted by DSBUN