こんにちは。あやこ♪です。

こんにちは。

このブログでは、「はじめまして」ですね。

訪問看護ステーション ふたばらいふの管理者の あやこ♪と申します。

以前のふたばらいふのホームページでは よりそうよ というブログを書いていました。

ここ最近はなかなかブログの更新が出来ず、申し訳ありませんでしたが、

訪問看護ステーション開設当初から、私の訪問看護への思いや

子育てのことなどを書いていますので、ご興味のある方は覗いてみてくださいね。

訪問看護ステーション ふたばらいふは、今年6月1日をもって、開設から6年が経ちます。

まだまだ、新米ステーションの気分でしたが、もう中堅位には成長しているかなと考えている毎日です。

ここまで、頑張ってこられたのも、ご利用してくださっている利用者様、

一緒に頑張ってくれている看護師さん、そして理解ある会社の仲間がいるからだと思っています。

ふたばらいふの社長は、「感謝・謙虚・思いやり」の気持ちが大事だと私たちに伝えてくれます。

感謝の気持ちを忘れずにこれからも頑張っていきます。

訪問看護ステーションは、県の指定を受け、開設をし、6年ごとに指定更新があります。

先日、神奈川県庁に更新書類を提出に行ってきました。

写真は、駅をおりて撮った、県庁と横浜市開港記念会館の写真です。

更新は県庁向かいの合同庁舎でした。

来るまで、忘れかけていましたが、そういえば6年前申請の時にここに来たことを、思い出しました。

これから訪問看護ステーションを始める時の、期待と不安を思いだし、初心に帰ることが出来ました。

ここまで細々とですが、続けてこられたことに感謝です。

これからも、色々と書いていきたいと思いますので、宜しくお願いします。

あやこ♪

訪問ナースのとある1日

Posted by DSBUN