ガソリンスタンドにて

こんにちは。あやこ♪です。今回は、ふたばらいふで起きたちょっと笑える珍事件をお送りします。

訪問看護は通常車で伺います。

車を運転するにはもちろんガソリンが必要で、ガソリンが減ってきたら給油に行くことも大事な仕事です。

ちなみに、震災時にガソリンが入れられなかった時期があったため、ふたばらいふでは、ガソリンの残が半量になったら、給油をすることにしています。

給油の際、スピードパスを持っていき、タッチパネルにタッチすると支払いが出来ます。

ある日、看護師Mさんが、「ガソリン入れに行ってきまーす」と出かけていきました。

「ただいま~」と帰ってきたMさん。

ちょっとはにかみながら、自己申告してくれました。

ガソリンスタンドに行って、タッチパネルにスピードパスだと思ったものを当てても反応せず・・・

よく見てみたら、なんと!

物置の鍵だったんです~(´;ω;`)ウッ…

鍵には「YODOKO」の文字が・・・・

事務所中が爆笑に包まれました。

実は、この時、本物のスピードパスは、他の人が持って行っていて事務所に無かったので、間違えてしまったようです😊

このようなほほえましい事件がふたばらいふには良く起こり、みんなで良く笑いあっています。

実は一番事件を起こしているのは、私だったりして。。

またこちらで報告させて頂きますね。

訪問ナースのとある1日

Posted by HomeCare