7年目スタートしました。

こんにちは。

訪問看護ステーション ふたばらいふ管理者の あやこ♪です。

先日会社のブログにもアップしてもらいましたが、今年の6月から、訪問看護ステーションの7年目がスタートしました。

訪問看護ステーションを始めるには県の指定が必要で、6年毎に更新があります。

先日無事に、新たな指定通知書が届きました。

これまでステーションを継続してこられたのも、利用者様皆様、関係機関の皆様、そしていつも私を支えてくれる元気いっぱいのスタッフと会社の仲間のおかげです。

皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。

このブログでも何度も書いていますが、訪問看護の一番の魅力はたくさんの方との出会いです。

普段生活している中では、なかなか出会うことの出来ない方々の、ご自宅に伺わせて頂き、お話を伺うことが出来ます。

戦争のお話し、闘病のお話し、人生のお話し、子育てのアドバイスなど。。

もちろんこちらからも看護は提供しているのですが、頂くものもたくさんあります。

これからも元気と看護を届けるために頑張ります!

写真は、毎朝の朝礼の一コマ。

外に出る仕事なので、事務所は人が入れ代わり立ち代わりです。

出勤しているみんなで、神棚にご挨拶をして、一日が始まります。

感謝の気持ちを忘れずに、継続していくことが地域のお役に立つと信じて、

今後ともよろしくお願いします。

搬送隊のとある一日

Posted by DSBUN