千歳空港までの搬送

昨日4/11(火)
厚木市内の病院~羽田~千歳空港
の搬送がありサポートさせていただきました
今回初めての全日空での搬送で要領少し不安
しかししかし、患者さんの機内搬送も、若い職員の一生懸命さが伝わり
事前の打ち合わせでスクープの取り扱いなども積極的に聞いてくれました
身長185cm体重90Kgの患者さんを丁寧に機内まで搬送してくださいました

千歳への着陸です・・・・
リスクのない患者さんだったのですが
呼吸が十分できてない、痙攣?そんな話は聞いてないし
とにかくシーベルト外し気道確保&スクージング
いやまだ十分ではない、アンビューはアテンダントさんには届かない声
マウスtoマウス・・・あ!
呼吸再開この間10分くらいだったでしょうか
どうにか顔色も戻り一安心
着陸し走行中、また除呼吸すぐにアンビュー届けてくれたアテンダントさん
今回は3分くらいで戻りました(^.^)
痙攣発作だったのだろうか・・・?四肢には痙攣の様子はないし?
機内まで収容先の病院の看護師さんが来てくださり
機内で病院のストレチャーへ移動経過引継ぎ
搬送終了!ほっと一息

かなり時間を要しました、帰りのチケット受け取らなければ
間に合うかなぁ~
と!全日空の職員さんが森さんですか?スカイマークの搭乗券持ってきました
は?そんなことまで?会社が違うのに
機内でキャビンアテンダントさんが聞いてきた帰りの搭乗券の話
時間がかかるのを予想して下さったんでしょう
本当にありがたく感じました!
全日空の職員の皆様本当にありがとうございましたm(__)m
皆さんのお力で無事搬送を終了できました!

羽田の飛行機に搭乗です

リフト車での移動

機内はこんな感じです


とんぼ返りの北海道さようなら~


搬送記録,搬送隊のとある一日

Posted by DSBUN