長野への搬送往復!

1月30~31日で神奈川県から長野県須坂市までの搬送を終えました
ターミナルの患者さんで故郷の母親兄弟に会いに行く搬送です
ストレッチャーと車いす併用の搬送でしたが
当日に様態が悪くなりストレッチャーのみで移動となりました
気にしていた雪は大したことなくスタットレスタイヤのみでok
積載したチェーンは幸い使うことなく

実家に到着し母親さんとご兄弟と2時間弱水入らずの時間を過ごし
宿泊予定のホテルまでお送りしました
ホテルの部屋までストレッチャーで移動

私たちは別のビジネスホテル泊です
患者さんと別れてホテルについてからも何度かご容態の確認を電話でさせてもらい
ご家族の中に医療関係者がいたことも幸いでした

あまり容態はよくないまま(JCSⅡ-30)一路帰路へ
ご自宅のベッドまで案内して搬送終了

私「よく頑張って思いを遂げられましたね」
利用者様 頷きかすかな声で「有難う」笑顔がありました
この瞬間が何事にも代えられない達成感!
こちらこそありがとうございました!

また須坂のご家族の方々が私たちにも温かく接してくださり
こちらの方が良い思い出になりました

救急車乗務では味わえない感動有難うございました
このような仕事を紹介してくださった方にも感謝です!

搬送記録

Posted by mori