12月です!

こんにちは。
すっかり寒くなり、日が落ちるのも早くなってきました。
12月になりましたね。
朝晩は寒いですが、まだ暖かい日も多いですね。
車で走れば紅葉が見られ、秋だなあと思ったり、もう冬だなあと思ったりです。

年末年始休業のお知らせと共に、毎年、冬の寒さと乾燥対策についてもお知らせをしています。
利用者様のお宅でもエアコンの暖房を使ったり、ストーブを使ったりして空気の乾燥を感じることが多くなってきました。
私も、のどの乾燥に弱く、最近は夜間に加湿器を付けて寝ています。
部屋全体で無く、枕元に小さめの加湿器です。
今年買った加湿器は、水蒸気にライトが当たって、まるで炎が出ているように見えてちょっと癒されます。
すぐ寝てしまうので眺めているのは少しの時間なのですが・・・
利用者様にも加湿器の利用を勧めています。

肌も乾燥する季節ですね。
保湿剤の使用もおすすめします。

季節の変化に対応していくことは難しいですが、それが生活。
季節を楽しみながら、看護を続けていきたいですね。

一緒に働いてくださる方引き続き大募集中です。
お待ちしています。

ふたばらいふホームページ求人情報
https://futabalife.com/recruit/

訪問ナースのとある1日

Posted by HomeCare