宮ケ瀬ダムカレー

こんにちは。あやこ♪です。

すっかり梅雨空になってきましたね。

暑かったり、じめじめしたり、台風みたいになったりと、毎日忙しく変わる空に付いて行くのが精いっぱいです。

梅雨が終われば、暑い夏がやってきますね。

厚生労働省からは熱中症喚起も出ています。

水分をしっかり取って、暑い夏を乗り切りましょう!

そんな時には、カレーなどいかがでしょう?

ずいぶん前に、マツコの知らない世界で紹介されていた、宮ケ瀬ダムのダムカレーです。

ずっと食べたいと思っていて、ゴールデンウィークに行ったのですが、大混雑で断念しました。

先日リベンジに行ってきましたよ。

ちょっと、分かりにくいですが、ご飯の下にソーセージが埋まっています。

そのソーセージを旗を持って抜くと、カレーが放流される仕組みです。

ちょっと(いやかなり)わくわくします。

お味もとてもおいしかったですよ。

私は、あいかわ公園からダムの上まで行きました。

歩いていくとかなり距離があるのですが、あいちゃん号に乗っていくとすぐですよ。

車椅子の方も、乗車できます。

景色もいいし、夏のお出かけにお勧めです。

宮ケ瀬湖

こちらの「水とエネルギー館」1階のカフェにダムカレーがあります。

よろしかったら出かけてみてくださいね。

訪問ナースのとある1日

Posted by DSBUN